2005-01-01から1年間の記事一覧

Oracleインストール完了

かなりはまりました。 最初、FC1上で実行するが、インストーラーが起動しない。 ログを見ると、JavaVM で参照している 共有ライブラリが 見当たらないとかいっている( libzip.so とか ) その後、ネットをあたってみるとFC上でインストールに成功した 例は…

Linuxの再インストール 設定

Oracleのインストールをしようと思いあれやこれや やっていたがFedora1にはうまく入らない模様 調べているとRedHat9にはインストールできたログがインターネットに 落ちていたのでRedHat9をインストールしてみることにする。しかし、ここでひとつ失敗。 マ…

また1つ現場を終えて

今日、会社を退社した。 某ポータルサイトのコンテンツを半年間担当して、そこそこの 実績も残した。 でもプログラマとしてのキャリアをひとつひとつ積み上げてはいるが 何かものたりない。満たされない。不満ばかりである。 考えても、愚痴ってもしょうがな…

とりあえず使ってみる

ダイアリーを使ってみる 当然、ウェブログとゆうものは知っていたが日記を書くのは初めて。 ネタがないことを書こうと思ったが、そもそも"無"とゆうのは"何もない”ないことなのだから "ネタが無い"を"書く"とゆうのは、やはり変である。 なにはともあれ、ダ…