最小構成LinuxをUSBブート

Linuxカーネルから、システム、ファイル、デバイス、ユーティリティなどのコマンドを
主導で構築し、USBに転送して起動させようと10日間ぐらい取り組んでいたが
最終的にもっているPCすべてのBIOSがUSBブートに対応していなく、起動ができないことが
わかった。
今、メインで使っているPC(2005年12月購入)であればわりと新しいので問題ないだろうと思っていたが、だめだった。

どうも、PHENIXBIOSを搭載したマザーだとUSBブートはできないらしい。

他、3台あるPCもBIOSをしらべたが案の上、PHENIX で 起動しなかった。

のんびりやっていたから、時間がかかったけど、OSの起動概念とかファイルシステムなど
ぼんやりしていたものが、深く理解できたので、良しとしよう。