シャンプー復活しました。

1年以上前にネットでシャンプーやボディーソープ(石鹸)などは、体の必要な油(皮脂)まで
落としてしまうから、あまりよくないとゆうブログをみた。
その人は、上記の理由からシャンプーやボディーソープの使用をしばらく中止したら
乾燥肌が直り、肌の調子がよくなったとゆう。
そこで、俺も1年ちょっと、シャンプーだけは使用せず(ボディーソープも急所だけに使用)に
いたが、さすがに、髪が常にベトベトしているのが、気持ち悪くなったので、シャンプーの使用を
復活させた。
使用量は、以前とくらべて少量に抑えようと思う。
しかし、久しぶりのシャンプーは、なかなか良い。
メリットをずっと愛用しているが、以前とくらべると香りがかなり残るようになっているような
気がする。