今年のYAPCはいかないことにしました。

一昨年、去年、と 参加したYAPCですが、今年はチケットを購入しませんでした。
聞いてみたい、セッションはいくつかあるのですが( モバゲータウンの基盤モジュールの話 など )、特に体を運ばなくてもすぐ、動画共有サイトなどに、セッションの動画などが
アップされるから(全てではないですが)特に金を払っていかなくてもいいかなと思ったのが
第一の理由で、後は、自宅から会場(東京工業大学大岡山キャンパス)まで、2回も乗換えが発生するので、面倒だなと思ったから。

去年と同じ、千駄ヶ谷かもう少し、交通の便の良いところであったら、参加したかも?

ともかく、影ながら、今年も楽しい、カンファレンスになることを期待、応援してます。
もちろん、動画がアップされたら見ます。
モバゲーの基盤モジュールがオープンソース化されたら、みてみよっと。