per5.8.8のビルド

最新の安定版を使おうと5.8.8(stable)をとってきて
ビルドすると make中に以下のような警告がいたるところででる

警告: `warn_unused_result' 属性の疑似命令が無視されました

gccのバージョンは "3.2.2"
ビルドはとりあえず、完了し使えるようになる。
しかし、swigを使ってperlモジュールからc/c++のコードを呼んだり
また、その逆をするときにビルドエラーがでる。
その時のエラーは、構文解析エラー。
ヘッダー内の各関数に付いている
__attribute__( warn_unused_result ) を解釈できていないっぽい。
gccもあまり、詳しくはないので、良く調べてみないとわからない。
とりあえず、5.8.7にバージョンを下げてビルドしてみたところ
perlのビルド時に警告もでず、siwgでのビルドでもエラーはでなかった。

gccを少し調べてみよう。