FireFox2 を 1.5 へダウングレード

FireFox1.5 とくらべて ページの表示がストレスを感じるくらい
体感的に遅く感じる。
我慢できなくて、1.5へダウングレードした。
ダウングレードしたものの、ページを表示して戻るボタンや
進むボタン、FireFoxを終了したあとに 例外エラーがでるようになってしまい
これが FireFoxを削除、再インストールを行ってもでるようになってしまう。
レジストリなどMozilla関連のものを一掃してもまるでだめ。
そこで、Safeモードで起動してみる。
(こんなモードがあったなんてしらなかった)
いろいろページを表示させてみたりしてみたがSafe
モードだと
なんともなく、むしろかなりブラウジングが快適だった。
エクステンションもかなりいれているから、1.5では不具合を起こすものでもあるのだろうか?
ただ、1.5でダウングレードしたあと、2.0にもどしてもやはり上記の現象はでる。
そこで、Safeモードに起動する前にでてくる、いくつかの設定を初期化する
項目をためしてみた。

1.ツールバーとコントロールをリセット
2.ブックマークをリセットする
3.すべてのユーザ設定をリセットする

上記の3つの選択肢を1つづつためして、みたところ
"3.すべてのユーザ設定をリセットする" で
状況が改善された。

よしとしよう。

実行する前には、Application Data の Mozilla の データのバックアップは必ずとること

*若干だけどやっぱり1.5のほうがページの表示は速く感じるからこれを使い続けることにした